青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

🌸入園式🌸

2022/04/07

2022年度の入園式が行われました。

玄関前での記念撮影✨

 

お部屋で遊んだ後、ホールに集まって

朝のご挨拶です・・・。

♪きいろいクレヨン~いちばんさきに~

はこのなかで~めをさました~♪

「それでは入園式を始めましょう。」

 

最初に、司祭さまにお祈りしていただきましたが、

子どもたちのかわいいお祈りの声も

聞かれ、心通じ合うひと時となりました。

 

紙芝居『はるかぜぷーさん』

男の子がお母さんに春風をプレゼント

するお話しです。

お家の方と一緒にとてもいいお顔で

見てくれましたよ!

 

親子でダンス♪

“こちょこちょでんしゃ”が出発しま~す😆

お母さんとのふれあい遊びに

笑顔あふれます(*’▽’)

 

各クラスでは・・・

~ひよこ組(年少児)~

ひよこを見つけられるかな?

お部屋の中を探していますよ・・・。

「あっ みつけた!」

「みつけたよ~。」

元気にお返事したりダンスもしましたよ!

 

~ちゅうりっぷ組(年中児)~

おうちの方と一緒に可愛いチューリップを作りました🌷

かわいいお花が完成✨

園庭のちゅうりっぷも、もう少しで咲きそうです。

楽しみですね・・・。

 

~おひさま組(年長児)~

おひさまの光を作りました。

おひさまさんみんなの光が集まった

おひさまの完成が楽しみですね。

明るく元気いっぱいのクラスになりますように!

 

~おやつタイム~

いっぱい頑張っていっぱい楽しんだ後の

おやつタイムは特別・・・✨

 

最後には・・・

担任の先生から絵本のプレゼント🎁

園長先生からは、お祝いのお菓子をもらいましたよ!

「ご入園おめでとうございます。」

入園・進級と新しい一歩を踏み出しましたね。

元気いっぱい遊び、健やかな毎日となりますように!

 

このページのトップへ