青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

気持ちのいい朝を・・・

2022/04/15

♪ひよ~こ列車しゅっしゅっしゅ~

とひよこさんが向かった先は・・・

おひさま組とちゅうりっぷ組の部屋!

いよいよ裸足ランニングが始まりました。

先ずは準備運動から・・・

園内はもちろん、テラスも走ります。

こいのぼりも一緒に

風に揺られ走っていましたね😊

廊下も快適そうですね🌟

裸足ランニング中「あとなんしゅう?」

「あと3しゅうにしようよ!」

「テラスでおやつたべたいな~」

・・・と色々な声が聞こえてきていましたよ!

 

 

ランニング後はテラスで休憩&おやつタイム🍪

暖かな春の日差しが、嬉しくてたまらない

子どもたちでした✨

おやつを食べた後は・・・

なにやらひよこさんが

応援をしていますよ!?

「がんばれー!!」

「がんばれがんばれ~」

大きい組の子たちが、大根抜き遊び?

をしていたのでひよこさんもやってみる事に!

お兄さん、お姉さんはやっぱり

2人じゃなきゃ引っ張れない様子・・・

あれれ??

1人で頑張っているお友だちも

いましたね!!

次はおひさまさんがひよこさんを

ひっぱってくれましたよ😊

「おもかったけど、あ~たのしかった!」

「テラスまたはしりた~い」

「もっとやりたーいい!!」

とこれからの朝の活動を

とても楽しみにしている様子でした。

 

*春風を感じながら走り、

仲間と触れ合いながら

思いきり身体を動かして

一日が始まります・・・⁂

 

 

 

このページのトップへ