青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

イースターをお祝いして🐇

2022/04/19

4月17日はイースター(復活祭)・・・

卒園生が50名ほど参加してくれ、

“イエスさまのご復活”を一緒にお祝いしましたよ。

 

朝はみんなでキャップバトル!

久しぶりに会うお友だちと一緒に、

幼稚園の頃のように盛り上がりました😁

お祈りの時間も、久しぶりでしたね…⛪

イースターは、十字架にかけられた

イエスさまが復活された記念の日

園長先生の聖話に静かに耳を傾けます。

そして・・・

先生がイースターバニーの“ふわふわしっぽ”の

お話もしてくれましたよ💖

ろうそく消しは中学生にしてもらいました😊

 

~イースターエッグ製作タイム~

今年も、黒いたまごをカリカリして…

オリジナルデザインのイースターエッグを作りましたよ!

「ん~、どうしようかなぁ…」

「ちょっと削りすぎたかも💦」

じっくり考えながら取り組んでくれました😊

~おやつタイム~

お友だちと出来上がったたまごを見せ合いながら、

おやつタイムもしましたよ!

「イースターおめでとう!」

みんなで乾杯~‼

そして・・・

「入学おめでと~!」

「進級おめでと~!」

今年は皆さんにエッグラップのプレゼントが!!

コロナ禍のため、本物の卵をお配りすることはできませんでしたが、

ぜひお家で作ってみてくださいね✨

「どれにしようかなぁ🤔」

園長先生が作り方をやって見せてくれました😊

「わーすごい!」

「マジックみたい~✨」

「ぜったい、うちでやってみる!」

それぞれのお家でも、イースターを

お祝いできますように・・・✨

一年に一度、イースターを

お祝いする大切な日に、

卒園した子どもたちと嬉しい再会が

できた事も心弾むひと時となりました!

お家の皆さまにも久しぶりに

お会いでき、笑顔溢れる時間となりました✨

 

このページのトップへ