青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

花王手洗い教室👏✨

2022/06/08

昨年に引き続き、せっけんで

お馴染みの花王グループによる

オンライン手洗い教室に参加しました😊

子どもたちの中にも…最近手洗いが

ちょっと面倒になっているお友だちも😅

いるのではないでしょうか?👀

今回の手洗い教室を通して、正しい手洗い

が大切なことを感じてくれたら嬉しいです。

みんな、ホールに集まってオンラインでの

手洗い教室🧼スタート!

こどもたちは画面を通して、

お話できることに

ワクワク💓しながらも真剣に

お話を聞いていました😊

 

洗う前の手って、こんなにばい菌だらけなの?!

マスクをしてないと、こんなにばい菌がとぶの?!

びっくりするこどもたち👀

 

歌いながら楽しく手洗いのポーズも

おぼえましたよ✌️

 

 

真剣な表情で・・・

 

手洗い教室終了後、

お部屋の手洗い場に

いただいたポスターを貼り・・・

早速、せっけんをつけて洗ってみましよう!

 

いつもより、丁寧に洗っているお友だちが

たくさんいました😊

ポスターを見ながら

お歌を口ずさむ子も・・・✨

たまごさんもきれいに✨洗えましたよ~😊

花王さんから、子どもたちにと

手洗いチャレンジシートをいただきました✨

どうぞご家庭で、手洗い習慣づくり

にご活用下さい

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ