青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

アルバン広場 6月9日

2022/06/10

快晴の下、今週も外あそびを

楽しむことができましたよ。

 

外あそびを終えてアルバン広場のお友だちはホールへ。

電車になった幼稚園のお友だちに混ざって

お母さんとつながりましたよ。

“こちょこちょでんしゃ”、出発進行!

♪こちょこ~ちょでんしゃが やってくる♪

電車が到着した後、

先生が手あそびを教えてくれましたよ。

 

♪てが てが ちょこまかちょこまか

♪あしが あしが ちょこまかちょこまか

広場のおともだちも上手にまねっこしています。

♪ほっぺが ほっぺが ちょこまかちょこまか

♪からだ ちょこまか こ~ちょこちょ

・・・おにいさん、おねえさんたち!

アルバン広場のお友だちに

こちょこちょしちゃいましょう~!!

こんどは広場のおともだちの番ですよ。

アンパンマンにこちょこちょできるかな?

お庭にもアンパンマンのおともだちがいますよ。

見つけてこちょこちょしに行きましょう!

おやつを食べてお帰りの時間に・・・

♪も~っとあそんでいたいのに

かえるじかんになりました♪

いつものお歌に聞き入っているみんな。

 

名まえを呼ばれたら

手をあげてにっこりしてくれましたね。

お家の方からも

「楽しかったです♪」のお言葉をいただき

嬉しい日となりました。

 

来週はお休みをいただき、次回は6月23日(木)です。

公園におでかけする気分で

気軽に遊びにいらしてくださいね。

 

 

このページのトップへ