青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

お買い物へ行こう!ちゅうりっぷぐみ🌷~父の日編~

2022/06/20

母の日の絵に続き、父の日の絵を展示していただいている

マックスバリュー浪打店にお買い物へ行ってきました。

 

今回は全員揃って行くことができましたよ💗

さあ、お買い物へレッツゴー!!!

 

 

お買い物に行く途中に大きいクローバーを見つけたり

ドクダミの葉っぱを見つけて匂いをかいでみましたよ☻

「ハートのかたちだね。」

「おくすりのにおいがする💡」

 

草花の観察をしながら、

楽しくマックスバリューに向かいました🌟

(お散歩中はマスクを外して・・・)

入店してから早速、父の日の絵を見て回りました👀

自分の描いた絵を発見!!

店内をじっくり見て回って、、、

みんなの大好きなお菓子コーナーに到着☻

今日はちゅうりっぷさんのお菓子を買いますよ🎵

「どれにしようかなぁ❔」

「このおかしだとみんな喜んでくれるかも」

「これはどう?」

「いいね、いいね💛」

「このおかしにきーめたっ✨」

ちょっぴり緊張しながらも、お会計へ・・・

お金も、もちろん自分たちで払います。

おつりもしっかり受け取れましたよ👛

買ったおやつを、宝物のように

大事に大事にかばんにいれていました🥰

無事に終わり、幼稚園に戻ります!

お買い物楽しかったね!

大成功のポーズがキマり、にっこり笑顔の子どもたち💕

 

~後日~

「さあ、みんなで買ったお菓子で

パーティーをしますよ(^^♪」

に大喜びの子どもたち☺

一つひとつのお皿におやつを取り分けてくれました。

幼稚園のテラスにレジャーシートを敷き

遠足気分でおやつを食べました❣❣

「とってもおいしい~~」

おいしくて、幸せな時間を過ごすことができました😀

 

おまけ☆彡

今月のダンス教室では

NiziUの「Chopstick」という曲に合わせて踊りました✨

みんなウキウキ~~

来月も楽しみですね!

このページのトップへ