青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

7月生まれのお誕生会🎂

2022/07/15

7月生まれのお誕生会がありました😊

 

今回は、八戸から司祭さまに

お出でいただきましたよ。

 

一人ずつ祝福していただきます。

司祭さまは「神さまはいると思うかな?」と

語りかけて下さり、子どもたちと

お話しする時を・・・

また、お誕生日についても

「お誕生日にありがとうが言えたらいいですね。」

と話されましたよ。

ろうそく消しもお家の方の前で

ドキドキしながらも、頑張ることができましたね✨

 

礼拝の後は…ダンスタイム♪

みんなの大好きな「夢をかなえてドラえもん」です✨

 

好きなお友だちとペアになって、踊ります。

誕生児のお友だちはお家の方と一緒に楽しみました🌟

 

次はシアタータイム🎵

お泊まり保育で登場したアイスクリーム屋さんが

また来てくれましたよ⁉

アイスをつくるところを見て、興味津々の子どもたち😃

7月生まれのお友だちにアイスを混ぜるところを

手伝ってもらいました。

「いいにおいがするう」と喜んでいましたよ💛

ホールには、バニラエッセンスの香りが~✨

アイスを作るのには、混ぜるのが大変(!?)ですが

みんなの応援のおかげでアイスが完成し・・・

7月生まれのお友だちには

担任の先生からのお祝いメッセージと

好きな味のアイスクリームをプレゼント💗

いちご🍓

チョコ🍫

バニラ❣

 

各クラスでは・・・

先生からメッセージカードをもらい、

アイスクリームを今度は…

お母さん、お父さんにも差し上げます💗

共に園で過ごす大切なひと時ですね。

たまごさんはお友だちや先生とお祝い!

美味しそうなケーキを目の前に思わずニッコリ😍

お家の方からメッセージもいただき

嬉しそうな子どもたちでした!

このページのトップへ