青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

アルバン広場 7月14日

2022/07/20

1学期最後のアルバン広場…

今日も夏らしい日差しのもと

お水遊びなどを楽しみました。

ズボンを脱いで水遊びモードに変身したお友だちも

多かったですね✨

おさかなさ~ん♪

水の中からお星さまを集めて並べています。

地面に映った影がきれい♪

草花のお料理コーナー。

大きいお花、ちぎって浮かべてみよう。

‟青空マーケット”もオープン!

 

 

お庭を片付けて、お着替えしたら

幼稚園のホールへ・・・

お母さんのお膝のお舟に乗ったり

先生にお名前を呼んでもらったり

ちゅうりっぷさんやひよこさんと一緒に

ドラえもん音頭、アンパンマン体操を楽しみました。

音楽に合わせて自由にお引越し♪

 

最後はアルバン広場のお友だちがアンパンマンになりますよ。

新聞紙に、「ア~ンパンチ!!」

ビリリ!!と心地よい音を立てて新聞紙が

破れると、みんなニッコリです♪

(ご家庭でも是非楽しんでみてくださいね。)

 

おやつタイムはテラスで。

ゆったりした時間に

ウトウトするお友だちも。

 

1学期の間、アルバン広場に足を運んでいただき

ありがとうございました。

たまごさんもこの日はお母さんと幼稚園に来れる

嬉しい日となっていましたね。

 

次回のアルバン広場は9月1日ですよ!

幼稚園は来週から夏休みに入ります。

今よりちょっぴり大きくなった皆さんに

またお会いできるのを楽しみにしております。

 

≪おまけ≫

この日・・・

「せんせい、みてみて♪」

お家でとれた真っ赤なトマトを大事そうに

持ってきて見せてくれたお友だちがいましたよ。

このページのトップへ