青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

9月生まれのお誕生会🍰

2022/09/22

20日(火)台風14号が接近し、

心配されましたが…

無事にお誕生会をすることができ、

感謝でいっぱいの一日となりました。

 

~誕生礼拝~

司祭さまに1人ずつ祝福していただきます。

・ちゅうりっぷ組・

お休みしている9月生まれの、

ひよこ組とたまご組のお友だちの事も

お祈りしましたね💗

そして先生も・・・!

司祭さまからは・・・

「来週はわくわくdayですね。

一等を取ることより、転んでも、辛いことがあっても、

最後まで諦めない気持ちが大切ですね。」

と力になるお言葉をいただきました。

 

蜜蝋キャンドルに火を灯して、

お誕生日をお祝いします。

3人…息ぴったりで、吹き消していましたよ🌟

 

~ダンスタイム🎵~

「世界にハーモニー」です🌟

誕生月のお友だちは、おうちの方と踊ります♪

笑顔あふれる嬉しい時間でした💕

 

~シアタータイム🐇~

「まんまるおつきさまのひ」のお話・・・🌕

かわいいうさぎさんのお月見を

影絵で楽しみましたよ😊

「はしる…はしるうさぎさん」

「きょうはお月見の夜・・・」

お団子を準備しなくちゃ!

『ぺったん よいしょ ぺったん よいしょ』

あらあら お月さまが雲に隠れちゃった‼

誕生月のお友だちにうちわであおいでもらい、

ごうごう風を起こします‼

雲は動いてくれるかな?

「わっしょい わっしょい」

会場のお友だちも応援します。

「わっしょい!わっしょい‼」

『顔出せ 顔出せ お月さま』

雲はすぅーと動いてくれましたよ。

 

うさぎさんたちはまんまるお月さまを

見上げます・・・。

みんな みんな…幸せの夜🌟

 

9月生まれのお友だちには

担任の先生からお祝いメッセージと

お月見をしたかわいいうさぎさんのプレゼント💕

 

ちゅうりっぷ組のお部屋では・・・

お家の方と一緒で嬉しいひと時です。

お友だちにデコレーションしてもらった

バースデーケーキもいただきます🍴

ケーキの前で ハイポーズ📷💕

お母さま方からはメッセージをいただき、

お友だちにはたくさんハグをしてもらい、

幸せな時間になりましたね😊

 

*来月はお誕生児がいないので、

お誕生会は、お休みとなります⁂

 

このページのトップへ