青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

アルバン広場 9月15日

2022/09/20

ちょっぴり肌寒い朝でしたが、

秋の太陽と青空がアルバン広場日和!

草花遊びコーナーも秋のテイストが加わり、

料理名人たちが腕を振るっています。

ぴょんぴょんジャンプに

風船にタッチ♪

ミニカーやおままごと・・・

お外で好きな遊びをたっぷり楽しみ、

園のホールへ。

 

先週、おひさま組(年長児)さんと一緒にやった

“遊園地はたのしい”のダンスをしました。

お家の方とたくさんの乗り物に乗って笑顔いっぱい♪

やっぱり、

遊園地はたのしい~!イエ~イ!!

 

おや、今日はおひさま組(年長児)さんと

ちゅうりっぷ組(年中児)さん

真剣な顔で並んでいます。

 

というのも、

わくわくdayで踊るダンス“キッズソーラン”、

この日初めて、

本番でつけるハチマキをして、

本番用の棒を持って、

そしてお客さんの前で踊ることになったのです。

嬉しさと緊張が入り混じる中・・・

アルバン広場のお友だち、お家の方々の目は

釘付けに・・・

最後のポーズが決まった時、

ホールは拍手とどよめきに包まれ

「感動しました」のお言葉もいただきました。

 

おひさま組・ちゅうりっぷ組の

かっこいいダンスを見た後は・・・

 

バスタオルが登場。

自分のタオルを決めたかと思ったら・・・

体に巻き巻きしたり

ゴロンしたり

こちらもゴロン・・・

そうだ、このままソリにしてしまいましょう!

お家の方、引っ張って~!!

こんなこともできますよ♪

ゆらゆら ブランコ~♪

お母さま同士協力して♪

お父さまもダイナミックに♪

楽しかったですね♪

 

最後はおやつタイム。

たくさん体を動かしてくださった

お家の方には感謝の気持ちを込めて

つめた~いお茶を・・・

リフレッシュできたでしょうか?

次回のアルバン広場は10月6日(木)

“えほんのおとtomoとchika” おはなしコンサートです。

普段のアルバン広場の時間と違い、

10:15~25が受付時間となっております。

参加をご希望される方はご予約の上おいでください。

 

一緒に遊んだバスタオルさんたちはきれいに洗われて・・・

またみんなに会えるといいな~☺

このページのトップへ