青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

ランラン♪リュックday🍎りんご狩り

2022/10/07

昨年は、コロナ禍で

年長児だけがりんご狩りに行きましたが、

今年は、全クラスが行くことができましたよ😊!!

ホールに集まって、お祈りをし・・・

 

園バスに乗って出発~!

「あ~!!りんご~!🍎」

早くもバスの窓からりんごを見つけた

こどもたち😊

りんご園には、

たくさんのりんごが実っていました✨

中にはこんなりんごも!

わくわくして早歩きになるこどもたち💦

早速、りんご園の方に

採りかたを教えていただきましたよ!

美味しいりんごの見わけ方も聞き、

自分たちでおいしそうなりんご探し!!

「わたし、これにする!」

「わあ!おっきいね~!」

くるくるまわして上手にとれたよ!

りんごちゃん、落とさないように

抱っこして大事にするからね♡

幼稚園に到着して・・・

先生たちは、せっせとりんごの皮剥き!

甘い香りに誘われてみんな集まってきました😊

さあ、りんご食べ放題パーティーのはじまりです!

りんごでカンパーイ🍎🍎🍎

みんなむしゃむしゃ食べていましたよ😊

つづいてお弁当タイム!

今日は、好きなところで食べます。

大きい組の子、小さい組の子

みんなで食べるのっていいですね😊

いっぱい、おかわりをして

なんと12切れも食べた子もいました!

そして、お待ちかねおやつ交換タイム😊

嬉しい楽しい時間です。

分け合って食べるとますます美味しいね!

 

「えんちょうせんせいにもあげる!」

「まあ~ありがとう💓」

おともだちや、先生と交換すると、

もっと仲良しに・・・😊

お世話になっている、バスの運転手さんや

ご近所の方にもおすそ分け。

とても、喜んで下さいましたよ!

甘くて美味しいりんご♥️

コロナ禍ですが…

みんなが行くことができたりんご狩り✨

思い出いっぱいのランラン♪リュックdayに

なりました☺️

*おまけ*

これはなにかな?

たまごさんは、栗もみつけましたね💕

このページのトップへ