青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

アルバン広場 10月20日

2022/10/24

朝はどんより雲がかかって冷え込んでいたので、

『今日のアルバン広場、お外遊びは・・・』

と随分迷いましたが、

「“空が高い”って、こういうことなんだろうな~。」

と思わず口にするような青空が顔を出してくれ、

今週も貴重な外遊びの時間が与えられました!

(ヤッター♪)

 

あ!また綱が出てる♪

今日は綱引きするぞ!

「よいしょ、よいしょ!!」

 

「せんせ~い!赤い実みつけたよ!!」

「どこかな?教えてくれる?」

「ここだよ。」

「下にも落ちてるね。」

秋の実を使ったお料理。

お料理といえば、

こちらも忙しそうです。

「ママ、いっしょにたべましょ🍴いただきます!」

ぴょんぴょん、ジャンプしたり、走ったり。

お片付けは力を合わせて。

ホールでのダンスタイム。

今日のダンスは「今夜はハロウィンナイト♪」

お兄さん・お姉さんが、アルバン広場のお友だちを

輪の中にお誘いしてくれました。

trick  or  treat ♪ trick  or  treat  ♪

おかしをくれなきゃ いたずらしちゃうぞ!

手をつないで踊るのが楽しい✨

「またね~👋」とお兄さんに頭をなでなで

してもらってうれしそうですね。

さあ、今度はアルバン広場の

おともだち…風船で遊びましょう。

先生にお名前を呼んでもらったら、

好きな風船を選びますよ!

何色がいいかな⁈

ハロウィンが近いので

👻さんのお顔がついていますよ!

ポ~ン、ポ~ン

お母さんと楽しく遊んでいたら・・・

おひさまさん(年長児)がお手伝いに来てくれました。

大きなブルーシートに風船を集めて・・・

ポンポン ポンポン

ふわ~ん⤴⤴

最後にお家に持って帰れるように

自分の風船にひもをつけてもらったら・・・

風船さんといっしょにかけっこが始まりました!

元気いっぱい!

 

おや、眠ってしまったお友だちが・・・

お隣に風船さん。

目が覚めたらお友だちになれるといいなぁ。

今年度のアルバン広場(お庭遊び)は残すところ

10月27日(木)あと1回となりました。

11月からはプリルーム(室内)に移行します。

※11月9日(水)10:00~スタート!

曜日と開始時間が変わりますので、

くれぐれもお気を付けください。

 

*季節はどんどん冬に向かいますが、

皆さまと共に、心は暖かく過ごせたらと思います。

ご予約の上、ぜひおいでください⁂

 

このページのトップへ