青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

アルバン広場10月13日

2022/10/17

お天気のアルバン広場です!

あのぐるぐるは何かな?

迷路かな?

 

お砂遊びに、

 

わくわくdayの熱戦再び・・・?

 

青空マーケットの品物も秋冬物に。

それぞれお庭での時間を楽しんだ後はホールへ。

 

今日は足のストレッチです。

 

アルバン広場のお友だちは

おひさまさん(年長児)が間に座って

お手本になってくれましたよ。

 

音楽に合わせて、身体を心地よく伸ばします。

 

おうちの方と一緒に

“ちびっこかいじゅう トテチテポ”のダンス。

おさんぽしたり、

「ガオ~!!」かいじゅうになって

お家の方を驚かしたり。

 

今度はおひさまさんが、何か持ってきましたよ。

丸い、筒のようです。

どうやって遊ぶのかな?

 

積んで、積んで・・・

 

キック!

 

パンチ!!

くずれることを楽しみます!

 

おひさまさんが積むのを、

 

尊敬のまなざしで、

 

じーっと見つめ、

 

じーっと待って、

 

「えいっ!」

「キャ~!!!」

 

今度は並べて・・・

 

ジャンプ!

 

「やってみる?」と手渡してくれたり、

 

さりげなくズレを直してくれたり、

 

作っては見守ってくれたり

 

手を添えてくれたり・・・

本当に頼もしい、おひさまさん。

 

「また遊ぼうね。」となでなでしてもらって

さよならしました。

 

さあ、今度は自分たちで✨

 

高く高く⤴⤴

 

力を合わせて💪

崩れる時の迫力はすごかったですね。

 

最後はみんなで大きな丸にして温泉プールに♨

それ、泳いじゃおう!

 

お片付けは、お盆にのせて慎重に😊

 

おやつタイムはテラスで。

 

ず~っとお外で遊んでいたいような陽気で

おやつの後もひと遊び♪

冬を前にして、貴重なひと時ですね。

 

次回アルバン広場は10月20日(木)です。

調節しやすい服装でおいでくださいね。

青空マーケットも新しい品揃えでお待ちしております。

 

 

このページのトップへ