青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

プリルーム12/16🎄クリスマス会🎄

2022/12/21

幼稚園のクリスマス会が終わり、

久しぶりにプリルームがありました。

 

今日はプリルームのクリスマス会です♪

 

いろんなおもちゃで遊びつつ・・・

くつしたの製作もしましたよ🧦

シールをぺたぺた。

時々、お家の人に手伝ってもらいながら・・・

上手に貼ることができましたね😊

素敵なくつしたの出来上がりです♪

かざっておきましょう・・・❤

 

お片付けをして

先生にお名前を呼んでもらったり

ごあいさつをしていると・・・

ちゅうりっぷ組の子どもたちがやってきて

クリスマス会での歌を聴かせてくれました。

素敵な鈴の音がシャンシャン♪

元気にダンスも踊って見せてくれましたよ。

続いては・・・

おひさま組の子どもたちがハンドベルを持って登場です。

ハンドベル演奏”キラキラ星”

小さいお友だちもハンドベルの優しい音色に

うっとりと聴き入っていましたね。

 

そしてガラッと雰囲気が変わって・・・

ダンスタイム”サザエさんロックバージョン”

♪きょうはたのし~きょうはたのし~

クリスマス~🎄

プリルームのお友だちもノリノリ♪

みんなも一緒に踊っちゃおう!

最後にみんなでサザエさんを踊って

会場は大盛り上がりでしたね。

みんなの笑顔がたくさん見られて

うれし楽しい時間となりました♪

 

おやつを食べたらあっという間に

さようならの時間です。

おやおや?

みんなが作ったくつしたの中から・・・

サンタさんがひょっこり。

中にはおやつのプレゼントが🎁

楽しいクリスマスを迎えられますように❤

メリークリスマス🌟

 

今年のプリルームが、終わりました。

たくさん触れ合い、みんな笑顔で

過ごせたことを嬉しく思います。

 

次回のプリルームは年明け(1/25)

からを予定しております。

お誘い合わせの上、お出でください。

また元気にお会いできるのを楽しみにしています💕

 

 

 

このページのトップへ