青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

❄️終園日❄️12/20

2022/12/26

2学期の終園日・・・

みんなでホールに集まり、

2学期を無事に過ごせたことを

感謝しながらお祈りをしました。

園長先生からは、

クリスマスのお話がありました。

子どもたちは、クリスマス会での聖劇を

思い出し、真剣に聞いていました。

 

聖劇を演じたおひさまさんが

お話に合わせて大きな声で台詞を

言ってくれましたよ✨

この日は、残念ながら、

クリスマス会に

参加できなかった

ひよこ組の男の子に

ろうそくを、

消してもらいましたよ!

園長先生と一緒に上手に消すことが

できましたね✨

 

そして、明日から冬休み🎵

サンタさん早く来ないかな~🎅

お友だちとは、少しの間、会えなくなるけど

みんなで「夢見るクリスマス」を

踊りましたよ☺️

「げんきでねー!」とお友だちと

ハイタッチ❣️

3人でハイタッチ❣️

たまごさんにもタッチ❣️

礼拝が終わり、お部屋では…

雑巾を片手にお道具箱をゴシゴシ✨

かばんをお片付けするロッカーを✨

玄関を✨

「よーいドン❗️」の掛け声で、お部屋も✨

すべりながらも😅たまごさんもがんばりましたよ❤️

2学期…楽しく過ごし、

思い出がいっぱいできた幼稚園

“ありがとう”の気持ちを込めながら、

きれいにお掃除できましたよ👍️

 

コロナ禍が続く中・・・

お家の皆さまには、たくさんの

ご協力をいただき、終園日を迎えることが

できた事、感謝いたします。

 

寒い日が続いておりますが、

ご家族で、よいお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ