青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

ひよこ組🐤絵画展~おまけつき~

2022/12/27

昨年に引き続き、ブログにて

絵画展を・・・✨

先ずは、ひよこ組からお届けします!

 

昨年はコロナ禍でりんご園に行くことができず

体験することができなかったりんご狩り…

今年は願いが叶って、園バスで行く事が出来ました。

絵に表現してみましたよ😊

自分で大事に大事に抱えて持ち帰ったりんごちゃん🍎

お友だちを周りに描いたり、

「ままとぱぱとたべたよ!!」

「おいしかった~🎵」

とお話しながら描いてくれました😊

 

他にも・・・

秋に取り組んだわくわくdayでの玉入れ

定番の玉入れとは違いボールプールを狙い

たくさん紅白玉を入れます!!

 

絵の具で大きな丸を描き、クレヨンで紅白玉やお友だちを描きましたよ☺

楽しかった様子が絵にも表れていますね😊

 

 

給食の様子も・・・

バターロール・胚芽ロール

ビーフシチュー

ブロッコリー・ミニトマト

ミニゼリー

食べるの大好きなひよこさんは

おかわりもたくさんしますよ!!

おおきなお口で食べる子や

あまりのおいしさにほっぺをおさえる子💕

この日もパンをたくさんおかわりしました!!

 

お箸の練習を始めるために、

スプーンとフォークの持ち方も気にかけ

「バンのおててでもつんだよ!」

と子どもたちどうしでも声を掛け合っています

※箸は3学期から始める予定です。

 

 

~~~~~おまけ~~~~~

クリスマス会後、子どもたちから

「ゆきあそびした~い」という声が!

早速、真っ白な園庭へ行くと・・・

「みんなでゆきのこびとさんになって、

ゆきをふらせたから、たくさんふったんだね😊」とかわいらしい声が︎💕︎︎

 

 

*お休みしたお友だちのクリスマス会*

クリスマス会当日、参加できなかったのは

残念でしたが、素敵な思い出に残る日となりました。

 

おつかれさまのおやつパーティ🍰

お家の皆さまには、この日のために

衣装のご協力などをいただき

ありがとうございました。

 

*皆さま…どうぞよいお年をお迎えください⁂

 

 

このページのトップへ