青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

3学期が始まりました🌟

2023/01/20

いよいよ3学期がスタートしました!

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

久しぶりに会ったお友だちと会話も弾み、

賑やかな子どもたちの声が聞こえてきます☺

今は顕現節・・・

始園礼拝では、

聖劇でうたった聖歌をおひさまさんのお星さまや

博士の役を演じたお友だちに歌ってもらいました🌟

最後には全員で歌いましたよ😊

 

園長先生の聖話は

3つの宝石ルビー・パール・サファイアを

イエスさまにお捧げするために旅に出た

もう一人の博士アルタバンさんのお話です。

「アルタバンさんはほうせきをこまっているひとに

ぜんぶあげたんだね。」

「でも、イエスさまはほうせきをもらっていなくても

ちゃんとしっていたんだ!」

「アルタバンさんはイエスさまがみていてくれて

うれしかったとおもう!」

と想像を膨らませ、

“どんな時もイエスさまはみんなを

見守ってくださっている”

ということを感じる時となりました。

 

ちゅうりっぷ組には新しいお友だちが

仲間入りしました😊

これからたくさん遊びましょうね☺

 

お話を聞いた後は

みんなで体をおもいっきり動かしましょう!

お友だちと手をつなぎ

リズムに合わせて踊ります♪

お部屋に戻ってからは・・・

「スキーにいったよ!」

「みんなでおんせんにいったよ!」

「カルタおもしろいね!」

「つぎはどこにしようかな・・・」

冬の思い出をみんなの前でお話してくれたり、

冬のあそびを楽しんだ子どもたちでした✨

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ