青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

おひさま組🌞絵画展 ~おまけつき~

2022/12/27

おひさま組の絵画作品を紹介します🌞

 

先ずは、1学期にお泊り保育で行った

浅虫水族館で描いた魚の絵🐟

見た魚だけでなく、自分で想像した魚も…✨

水族館で描いた後に、園では、

色鉛筆でじっくりと時間をかけて色を塗り、

個性あふれる作品となりました✨

 

次は、わくわくdayの絵です。

キッズ・ソーランや、走り幅跳びに

一生懸命汗した思い出を描いた子どもたち。

クレヨンで画用紙いっぱいに描いた絵には

笑顔があふれています😊

 

 

最後は、ランラン♪リュックdayで行った

りんご園で…

自分でりんごもぎをした体験を絵に

しました🍎

はしごに登った体験が

「ちょっぴりこわかったけれど楽しかった!」

と話していた子どもたち。

木の上まで高く伸びたはしごにその気持ちが

表現されていますね😊

 

~おまけ~

クリスマス会が終わって聖劇ごっこをしていた

子どもたち。博士さんが乳香をもっている

ところだそうです(*^-^*)

風呂敷をかぶっているマリアさんとヨセフ

さん…とっても可愛かったです💕

(後ろに見えている広げた風呂敷は、

ステージの後ろ幕を表現しているとのこと。

個人的にはこれが一番ツボでした😊)

 

~おまけその②~

わくわくdayの後から継続して取り組んでいた

けん玉。

毎日昼食後に一生懸命練習していた

子どもたちでしたが、ついにその成果を

お披露目しました✨

……今年のおひさまさんは練習量が違う!

というだけあって、殆どの子どもたちが成功😊!

 

冬休みはぜひお家の方もけん玉チャレンジを

してみてくださいね💕

 

*皆さま、どうぞよいお年をお迎えください⁂

 

 

このページのトップへ