青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

🥚イースターおめでとうございます🥚

2023/04/11

4月9日(日)はイースター(復活祭)

でした。

卒園生約50名が集い、

イエスさまのご復活を一緒にお祝い

しましたよ。

新1年生になったばかりのお友だちも

先生たちとの再会にお顔がほころんで…😊

ピカピカのランドセルを見せてくれましたよ✨

お友だちと久しぶりに会って、

最初はちょっぴり照れくさそうにしていた

子どもたちでしたが…

「イエ~イ!」

「キャー💕」

すぐに盛り上がっていた子どもたち

でした(*^-^*)

お祈りの時間…♰

イエスさまが十字架にかけられて、

復活されたという園長先生の聖話に

静かに耳を傾けていました。

ロウソク消しもしてくれましたよ✨

イースターバニーのお話『ふわふわしっぽ』

も聞き入っていた子どもたち。

 

~イースターエッグ製作~

昨年に引き続き、黒いたまごをカリカリ

削って、たまごに好きな絵を描きました🥚

じっくりじっくり…

だんだんきれいな色が出てきました✨

イースターエッグの完成✨

製作したイースターエッグの他に、

エッグラップのプレゼント💕

お家で作れるように、園長先生が

作り方を教えてくれましたよ(*^-^*)

きれいにできると、

「すご~い!」

と、みんなから拍手が✨

ぜひお家で作ってみてくださいね😊

次はダンスタイム!

幼稚園はすっかりダンスホールに♪

笑顔があふれます😊

 

~おやつタイム~

「イースターおめでとう!」

「かんぱ~い!」

「進級おめでとう~!」

一緒に過ごしてきた仲間って、

やっぱり素敵ですね😊

少し前にお引越しして、遠くから

2時間も掛けて、来てくれたお友だちも

いましたよ。

「どうしてもみんなにあいたくて

きました!」

(私たちにとっても嬉しい日となりました!)

「幼稚園が変わってなくて、

嬉しかったです。」

「みんなに会えて嬉しかったです。」

卒園したばかりの子どもたちも、

数年経った子どもたちも、心弾む再会の

日になったイースター✨

私たち職員も、1年に1度お祝いする

大切な日に卒園生に会えたことが嬉しく、

お家の皆さまにも感謝いたします。

 

卒園生のお母さまから、

お花もいただいたりと、

イースターのお祝いに彩りを

添えてくれましたよ💖

ありがとうございました。

このページのトップへ