青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

🥚イースターをお祝いして🐰

2023/04/13

月曜日には幼稚園でもイースターのお祝いを

しましたよ✨

礼拝では園長先生から、

イースターのお話がありました。

「このたまごから何が出てくるかな?」

と質問すると、

子どもたちは・・・

「ひよこ~」

おひさまさんの中には、

「イエスさま!」

と答えてくれた子も😊

(素晴らしい✨)

年長クラスに進級した子が、

献金をお捧げしてくれました✨

そして、初めてのろうそく消し…🕯

ちょっぴりドキドキしながらも、

息を合わせて消してくれましたよ😊

昨日に続いて、イースターバニーのお話です🐰

その後は、みんなでLet’sダンス♬

みんなが大好きな曲でダンスタイムを

楽しみました✨

♪いつだってだいじょうぶ♬

 

~イースターエッグ製作~

<おひさま組>

「どんなかたちのたまごにしようかなぁ」

先ずは厚紙にたまごの形を描いて切り、

好きな布を貼って土台を作ったら…

「どれをつけようかな~💕」

自分でスパンコールやリボンなど、好きな

飾りを選んでボンドでペタペタ😊

じっくりと集中していました…✨

 

<ちゅうりっぷ組>

「おおきいたまごにしようかなぁ」

「たまごいっぱいかいたよ!」

世界にひとつしかない、自分だけのたまごが

描けましたね✨

これからどんなたまごになるのか、

楽しみです💕

 

<ひよこ組>

ひよこさんはヒールをペタペタ♪

「わたし、このシールにする💛」

好きな色や模様を選ぶのを楽しんで

いました😊

「まるはならべてはるの」

シールを重ねて貼ったり、並べたり、

貼る場所を選んで楽しみながら

取り組んでいましたよ😊

 

<たまご組>

たまごさんもシールを貼ってたまごを作り

ましたよ🥚

一所懸命、指につけたシールをとって

貼ってくれました✨

「もっと💕」

たまご作りを楽しみましたよ😊

 

~エッグラップデモンストレーション~

園長先生がエッグラップの作り方を

見せてくれましたよ🥚

「イースターをお祝いした後に

食べても大丈夫ですよ。」

「やったー!」

「あつ~いお湯の方がきれいに出来るので、

お母さんにお手伝いしてもらいましょうね。」

「わぁ~、すごい~✨くっついた!」

 

各ご家庭で、もう作られたでしょうか⁉

 

子どもたちの製作している

イースターエッグは、

保護者会で展示する予定ですので、

どうぞ、お楽しみに😊

 

 

このページのトップへ