青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

🌸入園式🌸

2023/04/15

2023年度の入園式が行われました。

玄関前での記念撮影📷

暖かいお天気に恵まれましたね🌞

一人一人、先生にお名前のバッジをつけて

もらって…😊

お部屋で自由遊びタイム♪

 

*朝のごあいさつ*

♪むすんでひらいて♬

ピョンピョンうさぎさんにへんし~ん🐰

飛行機になって、ブーン✈

 

*職員紹介*

「ひよこ組のせんせ~い!」

「はーい!!」

お祈りの時間には、子どもたち、そして

お家の皆さま方にも手を合わせていただき

、心が繋がる時となりました。

 

*お話タイム『いいきもち』*

「地面に落ちた一粒の種は、土に抱かれて、

いいきもち😊」

花も魚も木もりすも…と

いい気持ちが次々と続いて・・・

見ているみんなもいい気持ちに・・・☀

お家の方と一緒に、とってもいいお顔で

見てくれ、私たちも嬉しかったです。

最後には、みんなでおひさまの前に集まりましたね。

アルバンがみなさまにとって、“いいきもち”

の場所でありますように・・・❣

 

*親子ダンスタイム*

♪ぱちぱちおじぎ~♪

♪ランララララララ~♬

一緒にお散歩にお出かけ😊

最後はみんなで大きな円になって…

お家の方とのふれあい遊びに、笑顔いっぱいの

時間となりました(*^-^*)

 

~各クラスでの様子~

<ひよこ組>

「かわいいひよこさんがかくれんぼ

しますよ!見つけてくれるかな?」

「ひよこさん、いた~!」

「みて、ひよこさん!」

「こんなところにいた~💕」

お部屋のあちこちからひよこを見つけて

大喜びだった子どもたちでした。

元気にお返事もできましたよ✨

 

<ちゅうりっぷ組>

お名前を呼んでもらって…

おうちの方と一緒に、チューリップを

作りました🌷

お気に入りのチューリップになった

ようです✨

幼稚園のチューリップも少しずつ咲いて

きましたよ🌷

 

<おひさま組>

お名前を呼ぶと、元気にお返事してくれましたね。

お家の方と一緒に、“おひさま”を

作りましたよ🌞

ニッコリ笑顔のおひさまが完成!

お部屋に飾って、おひさま組のみんなにも

お見せしましょうね😊

明るい元気なクラスになりますように✨

 

*おやつタイム*

園長先生からのお話の後は…

みんな大好き、おやつタイム💕

「ゼリーたべようっと」

たくさん頑張ってたくさん楽しんだ後の

おやつは、やっぱりおいしいね💛

最後には、担任の先生から絵本の

プレゼント🎁

お帰りの時には、園長先生から、

お祝いのお菓子をいただいて💖

「ご入園おめでとうございます😊」

 

新しい一歩を踏み出した子どもたち。

これから元気いっぱい、のびのび過ごしながら

少しずつ成長していけますように…✨

このページのトップへ