青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

お花見散歩~たまご組~園バスで桜川へ・・・🌸

2023/04/22

4/14(金)

さくら🌸満開の便りに

たまごさんは、初めて

園バスに乗って

桜川へお花見にいってきましたよ!

(今日は3名出席です)

さくらたくさん拾ってこようね~

紙コップを首からかけて出発です🎵

満開の桜に迎えられ…😊

すべり台に♫

鉄棒に♫

お友だちがやっていると同じことを

したくなるたまごさんたちです💛

ブランコ…乗りたくて押し始めていると

園長先生が、おひざに抱っこして

乗せてくれましたよ♪

どうしても、自分で乗りたいお友だちも💦

よかったね😊

なんと、立ってみました!

ちょっと、怖くてへっぴり腰💦

可愛くて♥️思わず、パチリ📷

 

帰りには、さくらの剪定をしていた方が

立派な枝✨をくれましたよ!

みてみて!さくらもらったよ~!と

バスの運転手さんにも見せてあげました☺️

きれいなお花に思わず見入って✨

幼稚園に戻ってさっそく

さくらの花びらをお水に浮かべた後は、

手に水をつけて、手型あそびが始まり、

最後は粘土にして、こねこねこね❣

夢中で、遊んだたまごさんたち☺️

「何かな?」と聞くと・・・

おだんご・たこやき・アイスクリームなどなど🎵

 

朝バスに乗る時は、初めてのことに

お母さんに会いたくなったようでしたが、

帰りのバスでは「さくら、きれいだった」と

嬉しそうにお話してくれました💖

このページのトップへ