青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

爽やかな風の中で・・・

2023/05/01

今日から、5月・・・

爽やかな朝となりましたね。

先週から、園庭での遊びも始まりましたよ!

大きなこいのぼりの下で✨

風を受け、泳ぐ姿に興味津々!

一本橋、上手に渡れるかな?

 

お砂場では・・・

そおっとそっと・・・

先生の手も埋めちゃったよ!

大きなフライパン👀

大好きなお母さんになっているのかな。

「触ってごらん…」

砂の感触は、気持ちよくて、

心を落ち着かせてくれますね。

園庭に咲くハナカイドウは、砂遊びに

彩りを・・・❁

 

お家のすべり台では・・・

なんだかとっても楽しそう(*^^*)

じゃんけんポン!!!

窓からの景色にうっとり😊

 

アルバン号では・・・

高い所はワクワクするね!

なんて、いい笑顔(*’▽’)

 

こちらは、黒板アート⁉

筆に水をつけて自由に描きます。

 

さすが、年長児は豪快?

夢中になって描いては、

面白くて笑う…の繰り返しです。

「えんちょうせんせい、かたとって!」

「どれどれ~」

黒板アート、最高!!

 

おやおや、手形も楽しそう✨

太陽の光で、次々に消えてしまいますが、

それも楽しんでしまう子どもたちです!

これから、どんな芸術作品が生まれかな~♡

 

*春の心地よい季節の中での

遊びを大切に過ごしていきたいと思います⁂

 

~おまけ~

午後のお茶タイム☕

「私は、これ~」と

差入れのドーナツを選ぶ先生たち

真剣そのもの⁉です。

子どものみならず、主体的に( ^ω^)

同じドーナツを選んだ先生は

じゃんけん勝負!

さあ~一息ついて、明日も頑張ろう!

 

 

このページのトップへ