青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

うれしいね・おいしいね💕

2023/05/24

楽しかったお買い物の後・・・😊✨

各グループで、相談して、

お買い物してきたものを見せ合いっこ😊✨

うさぎグループは、「芋けんぴとマーブルチョコ、

こんにゃくゼリー(ぶどう味)🍠🍫🍇」

ハムスターグループは、「アイス4種類🍧」

ねこグループは、「ポップコーンとミカンジュース

、こんにゃくゼリー(ぶどう味)🍿🍊🍇」

 

先ずは、他のクラスや先生にも分けよう!

という事で・・・✨

*たまご組へ*

嬉しくて跳びあがって(⌒∇⌒)

*ひよこ組へ*

*おひさま組へ*

*先生たちにも*

「おかいものにいってきたよ!」

「どうぞ」

「まあ~ありがとう✨」

「みんなでたべてね!」

 

そして、いよいよ…自分たちの

おやつtime~❣

お菓子とジュース‼

自分たちで買っただけに

特別なおやつtimeでした。

 

そして、今日は、おむすびの後の

デザートにアイスをいただきましたよ!

子どもたちが選んだ4種類が

1つのカップに・・・

美味しいね😊

アイスが、ちょっと苦手な子も、

「ちょっと食べてみようか。」

「おいしい~。」

 

*今度は、父の日の絵を見に行き

ながら、買い物にいく約束をしましたよ。

2回目は、どんなお買い物になるか

今から楽しみです⁂

 

このページのトップへ