青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

2023年アルバン広場スタート♪5月25日

2023/05/29

2023年度のアルバン広場が、

晴天のもとスタートしました。

 

この日を楽しみにしていましたよ。

妹ちゃんはテラスでのんびり♪

気持ちいいですね。

 

みんなで力を合わせてお片付け。

おやおや、力持ちさんも・・・✨

 

ホールでは・・・

♪ちょうちょがやすむ きいろい おいす

♪たんぽぽさ~ん

おともだちのゆびも

たんぽぽさんのおいすでひとやすみ・・・?

 

園長先生が読んでくれた絵本は、“ぴったりこ”

お名前を呼ばれたらボールと・・・

“ぴったりこ”

“ぴったりこ”

たまごさんも先生のお膝で“ぴったりこ”

 

幼稚園のお友だちが集まってきて・・・。

つくしんぼロケット 発射!!!

「いっしょにおどろう😊」

お姉さんやお兄さんがやさしくお誘いしてくれましたよ。

“遊園地へ行こう”のダンス。

手をつないでコーヒーカップぐるぐる~♪

つながってジェットコースター

ゴンドラも・・・楽しかったですね。

 

コロナ前のアルバン広場ではランチタイムも

人気でしたが、今年、ようやく再開!

新園舎で初めての、待ちに待った時間です。

2階のお部屋、オープン♪

 

今日は、お弁当をご持参いただきましたが、

給食のポトフもちょっぴりお味見♪

お母さま方にアンケートをとり・・・

次回から給食提供も再開することになりました。

 

食後のティータイムでは

お子さんのトイレ事情に花が咲き・・・

 

子どもたちは、夢中で遊びます!

お母さま方からは…

「他のお母さんたちとも

話せて楽しいです✨」

「給食が食べれるのは、いいですね。」

と嬉しい言葉も・・・!

※次回は6月1日(木)です。

持ち物など詳細はこちらでご確認ください。

 

このページのトップへ