青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

アルバン広場(子育て支援サークル)6月1日

2023/06/05

今週も青空のもと・・・

元気にぴょんぴょん♪

ちょっぴり暑いこの日、

ひんやり涼しい日陰もにぎやかに。

お水も登場しましたよ。

きれいな花びらを入れてまぜまぜ。

おかあさん、コーヒーどうぞ♪

お料理トントン。

赤いバケツにお買い物したのは、

シャベル、かにさん・・・次々並べて

これでおしま~い♪

お母さまが笑顔で見守ります。

テラスで・・・

お砂場で・・・

しっとり濡れた砂をおててでペタペタ。

日なたと日陰を行き来しながら

あっという間に時間が流れ・・・。

 

お片付けをした後はホールへ。

お返事は~い♪ボールをポン♪

“遊園地へいこう”のダンス、

楽しいリズムに乗ってパチパチ👏

ジェットコースターでニコニコ😃

お母さんのお膝で・・・

 

そろそろお腹が空く時間、2階に上がりましょう。

今週から、幼稚園の給食を提供することになりましたしたよ。

この日のメニューは、

肉野菜うどん、れんこんのはさみ揚げ、ごぼうサラダです。

「おいしい♡」

食後のティータイム、

突如、お相撲大会がはじまりました。

「のこった、のこった」

「こんどはぼくのばん」

どすこい!

「ぼくも~!!」

「よいしょ!せんせいたおれた!」

ごはんもおやつもしっかり食べたみんなは強い!!

 

た~くさん遊んで、

こんな微笑ましいショットも・・・

♪もっとあそんでいたいのに

かえるじかんになりました・・・♪

さようならのお歌も大好きです。

*次回アルバン広場は6月15日。(8日は園行事のためお休みです。)

給食のメニューはカレーライス!

是非、おいでください。

お待ちしております。

このページのトップへ