青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

交通安全教室🚥

2023/06/26

6月20日(火)

交通安全教室が行われました。

指導員の方が来てくださいましたよ!

信号機の見方や道路を歩く時の

危険な行動などを学びましたよ。

 

おひさま組(年長児)は、一人一人

ルールを守りながら、

横断歩道を渡ってみます。

右を見て、左を見て‼

 

交通安全かるた遊び✨

ちゅうりっぷさんは、

おひさまさんと一緒に!

ひよこさんもチャレンジ!

おやおや…たまごさんも!

みんなで、できたね!

 

最後は・・・

恒例の♪ピッピ体操~~♬

体を動かす時間は嬉しそう!

 

終了後には・・・

年中児・年少児も

横断歩道を歩いてみましたよ😊

 

*早速、次の日のお散歩では、上手に

横断歩道を渡っていましたよ!

ご家庭でも、交通安全について

お話しする機会となりますように⁂

このページのトップへ