青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

ファミリーday☀

2023/06/26

6月17日(土)  合浦公園にて、

ファミリーdayが

行われました。

当日は、天候に恵まれ、

嬉しい朝となりましたが、

私たちの準備は、草刈りの後の、

片付けから始まりました💦

とにかく集めて!

集めて・・・

「頑張るぞー!」

「よ~いしょ」

力を合わせて✨

雪べらやブルーシート、手で運び・・・

素晴らしい会場が、できました(⌒∇⌒)

 

*青空の下での開会*

園長先生のお話とお祈りから・・・

青い空に感謝し、水溜りも楽しみましょう!

ワクワクの始まりです💕

 

親子でダンス🎵

~公園に行きましょう♪~

*玉入れを楽しもう*

「がんばれー!」と子どもたちの声援🎵

お父さまもお母さまも声援を力にして

頑張っていましたよ。

童心に返って楽しみます!

「イエーイ✨」

*小学生や中学生も・・・*

相手の陣地へとにかく玉を投げます!

 

*かけっこ*

ちゅうりっぷ組・ひよこ組・たまご組は

『ディズニーツムツム』の競争です。

ゴールには、大好きなお母さんが💖

落としても、拾ってかけてね🎵頑張れー!

「はーい」

たまご組のお友だちも元気なお返事😊

おひさま組(年長児)はお手伝い✨

先生のように応援したり、

見守るおひさまさんでした。

 

*うみかぜマラソン*

おひさま組の子たちの挑戦です!

ゴール✨‼︎

水たまりがあったため、

カーブ⁉も楽しみ、

200mを頑張って走りました‼

走っている姿は、

陸上選手のようでとってもかっこ

良かったです✨

 

*しらかばかくれんぼ*

❓のカードをめくると先生が!

「〇〇せんせいだ!あれ?ねてるよ。」

「せんせい、たいそうしてる?」

「うふふ、これはだれかな?」

子どもたちに人気のコーナーでしたよ。

(今も園内に貼って、楽しんでいますよ!)

 

*すなはまでおやまをつくろう*

お友だちやお家の方と力を合わせて砂山作り!

お家の方には、旗作りにご協力いただき

ありがとうございました!

小学生の子も、幼稚園の時に

作った旗を持って来てくれ、

思い出と一緒に大切にして

いるんだな~と嬉しくなりました💖

 

*まつぼっくりdeサーキット*

自分で拾ってきた松ぼっくりを

ゴルフのようにして遊びます。

もうちょっと

はいった!!

的あても!

風が強かったけど、頑張ったね!

 

*クローバーのペンダントをつくろう*

公園内で、クローバーを見つけて・・・

親子で、一緒に作る時間も

楽しかったですね!

四葉のクローバーを見つけた

お友だちもいましたよ🍀

 

年長児や大きい子たちはこすり出しです。

お家の方に押さえてもらい・・・

素敵なペンダントが、できましたよ!

 

終わった後は・・・

園長先生から、

ごほうびスタンプをもらって😊

おみやげも✨

 

カフェ❣アルバン?がオープン!

最後には、美味しいジュースとお菓子で、

嬉しい休憩タイムとなりました。

 

お散歩途中…なんとブルーインパルスが✨

東北絆祭りも2日間、お天気に恵まれ、

良かったですね!

 

*後日*

当日お休みしたお友だちは・・・

幼稚園でお友だちや先生と一緒に

楽しみましたよ!

「みーつけた!」

砂山作りは、園庭で!

来年を楽しみに・・・ね!

 

*当日は、小さい組のお友だちの

お休みが多く、残念でしたが、

コロナ禍でできなかった

ご家族同士での触れ合いが、復活!

嬉しい楽しい時となりました。

お家の皆さま、たくさんのご協力を

いただきありがとうございました⁂

 

このページのトップへ