青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

1学期終園日

2023/07/24

20日(木)は、終園日でした。

1学期を無事に終えられた事に

ありがとうをする感謝礼拝・・・

ろうそく消しでは、

ちょっぴり緊張しながらも、2人のタイミングを

合わせて消していましたよ✨

礼拝後には、夏休み中、お家の方と取り組む

夏の約束についてお話を聞いたり…

「たすけて~~!!」

大声で叫んでいるのは…??

お休み中、もしも不審者に会った時に、

身を守る方法を・・・😊

みんなとっても上手にできていましたよ!

そして、翌日に控えていた夕涼み会。

どんなコーナーがあるのか、先生たちが

紹介しました。

「夕涼み会、楽しむぞ~!」

「お~っ!!」

最後は、みんなでダンスタイム♪

“ちょっと会えなくなるけれど、元気に

また遊ぼうね”のぎゅ~💕

♪ヤッホッホ~夏休み~♪

そして、お昼には年長児がエプロンを

着けて準備を始めましたよ✨

給食バイキングのお手伝いをします♪

他のクラスのお友だちが来る前に、

みんなで協力してお皿に盛り付け✨

いよいよバイキングがスタート!

早速、焼きそばコーナーには行列が👀

「どれくらいたべますか~?」

「おおもりですね💕」

「やきそばのかかり、やりたかったんだ💛」

「ここにトマトいれるね」

「やさいすき?これくらいたべれる?」

「うん!」

「こぼさないでもっていくんだよ~」

「はい、ゼリーです♪」

先生たちも盛り付けてもらいました😊

終園日のバイキングメニューはこちら✨

気を付けて運んで…

全員揃ってホールで

「いただきます!」

「みて~、やきそばこんなにおおもり!」

たまごさんもモリモリ食べていましたよ♪

「きゅうりもういっかいおかわりしたい💛」

揚げ餃子が売り切れになる前に、

焦っておかわりにきたたまごさん。

可愛すぎました💕

バイキングは、とっても楽しくて

おいしかったね♪

1学期最後の日が、思い出に残る

1日になったようです…✨

 

*これから、暑い夏本番ですね!

どうぞ、皆さま、暑さ対策を

しながら、楽しまれますように⁂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ