青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

🌼2学期始園日🌼

2023/08/24

暑い暑い夏🌞

2学期がスタートしたこの日(8/21)も

朝から暑い日差しが照りつけ・・・

久しぶりのお庭遊びでは、

水のシャワーがうれしい✨

そして、始園礼拝・・・

朝には、久しぶりの登園に

涙していた子もいましたが、

2学期を無事に迎えられ、

お友だちや先生とまた過ごせる喜びを

分かち合う時となりました。

8月は、平和を祈る時でもあります。

子どもたちにとって、『平和』という言葉は

難しくもありますが、

夏休み中の嬉しかった事を

語り合い感謝する。そして誰かのために祈る・・・

その時間は、心を動かす

かけがえのない大切な時でもあります。

 

お祈りの後には・・・

♪リズミカルな音楽に合わせて

階段をジャンプジャンプ!!

ホールの端にタッチ!!

楽しみながら体を動かせましたよ♪

 

この日は、短縮保育でしたが、

園舎には、子どもたちの笑顔と

元気があふれ、

そして何より…

無事に2学期が始まったことに

安堵しています。

 

そして、今日も猛暑日💦

あら・・・

子どもたちは、園庭のテントの下です。

何やら涼しげですよ。

その様子については、次回のブログにて❣

このページのトップへ