青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

アルバン広場(子育て支援サークル)9月7日

2023/09/11

夏の暑さもようやく落ち着いてきましたね。

少し涼しく?感じた朝でしたが、

アルバン広場の時間には水遊びにぴったりの陽気に・・・

 

プールのお水はお日さまの光で

ちょうどよく温まって・・・♡

“シャ~♪”

ぞうさんジョーロからは気持ちのいい音が。

 

おたまじゃくし、すくったよ✨

・・・と思ったら、

ケラケラ笑いながら、コップで水の“投げ合い”!?

⇧ジャバ~!この水の行き先は・・・??

(びしょ濡れの覚悟はできてました👍)

 

水しぶき、ぴゃっぴゃっ💦

ママもちょっぴりいたずら。

つめた~い😆

 

おそらく今年最後となる水遊びを

めいっぱい楽しみましたね。

 

ドライブも♪

 

こちらはお砂場料理人たち⁈

 

厨房はこの通り!忙しそうですね。

 

「せんせいのあし、うめちゃうぞ~。」

 

さて、中に入り・・・

ホールでは幼稚園のお兄さん、お姉さんたちが

音楽に合わせて行進。

 

みんな、かっこい~♪

アルバン広場のお友だちも音楽に合わせて

手拍子してくれましたよ。

 

続いては、体操「げんきスイッチ オン♪」

お兄さん・お姉さんのまねっこをして、

げんき!ゆうき!!スマイル!!!ニコ🙂

 

笑顔になったお兄さん・お姉さんたちが

『またね~♪』と

やさしくなでなでしてくれました。

 

玉入れもしました。

アルバン広場のお友だちの応援のもと・・・

ひよこ組(年少児)の子たちが、

昨日よりたくさん玉を入れることに大成功!

 

今度はアルバン広場のお友だちの番。

お母さんの抱っこで高い高~い!!

初めての玉入れ、お母さんに抱っこしてもらって、

嬉しい時間となりました。

 

2階のお部屋へ・・・

あ~なたのおなまえは♪

ボールは無事到着するかな?

周りのお友だちもニコニコで見守ります。

コロコロコロ・・・

きた、きた(ドキドキ)💕

 

今日のランチタイム、

メニューは牛丼です。

「わ~✨ブロッコリーを食べられるように

なりました!😲」

 

食後は思い思いの遊びを楽しみます。

たくさんのおもちゃの中、

お友だち同士のやりとりで生まれる

数々のドラマは、それぞれの経験に・・・。

 

次回は14日(木)、ランチメニューはハヤシライスです。

これからやってくる秋の気配を感じながら、

たくさん遊びましょうね。

朝晩涼しくなりますので、体調には

くれぐれもお気をつけください。

 

≪おまけ≫

「どろんこ、気持ちいいですよね~。」と、

足でペタペタ。

童心に帰って・・・。

お母さま方、皆さま裸足になって

水遊び・どろんこ遊びを楽しんでくださり

嬉しかったです。

ありがとうございました♡

このページのトップへ