青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

おいしかったぁ~💕

2023/10/05

10月4日(水)

何の種かな?

「トマト」「ピーマン」「えだまめ「きゅうり」など

・・・いろいろなお野菜の名前が出ていました♪

 

8月末に植えた小さい種♪

一粒一粒、集中して植えていましたよ😊

何に変身するのか楽しみにしていた

子どもたちです🎵

 

そして、10月・・・

こんなに立派に育ちました😊

「かぶ?」「だいこん?」・・・「その仲間だよ」

とお話しすると…「ラディッシュ!」

と答えてくれたお友だちもいました。

どれにしようかな…と悩みながら収穫!

根についている土を取って

水洗い🎵

たくさんのラディッシュを収穫しました✨

「した(根)とはっぱきるといいよ!」と

お話ししてくれた子も。

今回は、先生が切りました。

ラディッシュにマヨネーズを添えて💕

いざ実食🥄

「あぁ~ん!」

「おいしい💕」

「どんなあじかな・・・?」

初めて食べる子もいて「どんなあじかな・・・」と

食べてみると…自分たちで育てた甲斐あって

野菜が苦手な子も・・・

「おいしい」「もっとたべたーい!」と大盛況😊

 

他のラディッシュは、

『おいしくなる魔法の素』を入れて…

「モミモミ!」

「モミモミ💕」

「おいしくなぁ~れ✨」

「おいしくなぁ~れ、おいしくなぁ~れ🎵」とモミモミ!

みんなでおいしくいただきました😊

自分たちで育てたお野菜は、とってもおいしかったね✨

このページのトップへ