青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

かわいいコスモスを眺めて・・・❀

2023/10/26

秋晴れのこの日・・・

お庭を見つめながらお祈りをしていると、

「コスモスのおはな、たくさんさいたね!」

と秋を感じる子どもたち😊

 

早速…お庭に出て、

一人一人自分たちで、摘むことに♪

「このコスモスにしようっと!」

「どのコスモスにしようかな?」

「これ、きれい!!」

「しろいコスモスにしよう!」

「つぼみもある!」

「おおきいのにする!」

「そっときろう!」

 

じっと見つめていると・・・

「コスモスのはな、てんしさんのはねみたい!」

と想像を膨らませる姿も😊

 

お昼ごはんの時間🍙

子どもたちの傍には

自分で摘んだコスモスが💕

コスモスと一緒におにぎりを食べましたよ😊

 

ちゅうりっぷ組の先生にも・・・

「みてみて~~」

この日は、お休みしたお友だちが

多く残念でしたが💦

秋の日差しを感じながら、心の中にも、

♪美しいこの空を 愛らしいこの花を・・・

の聖歌があふれたひと時となりました。

このページのトップへ