青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

アルバン広場(子育て支援サークル)10月19日

2023/10/24

朝から強い風と、

どんよりとした空模様・・・

このところは、予期せぬ雨もあり、

この日は、園ホールで遊びます!

今日は何をして遊ぼうかな~♪

トンネルを抜けたら・・・

だいせいこう!!

お母さんと喜びのタッチ✋

でこぼこマットに

ボール転がし、

滑り台に・・・

ビュン!

ビュン!!

目にも止まらぬ速さで追いかけっこ!?

今日も元気いっぱいですね。

 

みんなでお片付けをして、

お母さんのお膝の上で、

“おかおのとけい”。

♪ おかおのとけい いまなんじ?

ポッポッポッ・・・

チ~ン♪♪

お顔が出てきてニッコリ😃

 

♪あ~なたのおなまえは?

お名前を呼んでもらってニッコリ😃

 

そうこうしていると、

おひさま組(年長児)・ちゅうりっぷ組(年中児)の

お兄さん・お姉さんに誘われて・・・

♪ おんせん はいろっか~

と音楽が流れてきましたよ。

♪ここは ギュウギュウお~ん~せ~ん

ギュウギュウギュギュギュ♪

こっちはツルツル温泉、

こっちはビリビリ温泉のようです♪

 

温泉に入った後は何が食べたい?飲みたい?

のインタビュ—。

幼稚園のお友だちの後は、

アルバン広場のお母さんたちにも聞いてみましたよ。

幼稚園のお友だちも興味津々なお顔。

おまんじゅうに、冷たい麦茶、ラーメンにかき氷・・・

おいしい答えががたくさん飛び出して、

心がホクホクするひと時でした。

 

*ランチタイム*

今日のメニューは肉野菜ソーメン。

りんごのデザート付きです♪

「家では本当に食べないんですが、

ここでいろんなものを食べるようになりました😃」

と、嬉しいお声もいただきましたよ。

 

たくさん食べて、たくさん遊ぶと、

とろ~んと眠たそうなお顔。

この後お昼寝タイムになるお友だちも多いようです。

 

♪もっとあそんでいたいのに かえるじかんになりました♪

聞くとちょっぴり寂しくなっちゃうけれども

大好きな、いつものこのお歌で“さようなら”です。

 

今週も楽しかったですね。

 

次週は、今年度最後のアルバン広場になります。

ランチメニューはクリームシチューですよ。

ハロウィン気分も味わえる一日になれば・・・と思います。

 

11月1日(水)プリルーム “親子でわくわくトランポリン”(詳細はコチラ)

ご予約受付中ですので、ぜひどうぞ♪

このページのトップへ