青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

N’sトランポリン教室体験~おひさま組・ちゅうりっぷ組~

2023/11/14

11月1日(水)に行われた

N’sトランポリン教室体験の様子

(おひさま組・ちゅうりっぷ組)

をご紹介します。

先ずは、1列に並んでご挨拶。

N’sトランポリン教室のお二人の先生方は、

この時間をとても大切にしていらっしゃいます。

「おはようございます!」

「よろしくお願いします!」

みんな元気いっぱいに挨拶していましたよ😊

 

~おひさま組~

「おひさま組のみんなは、先にマットを

使った運動をしますよ」

「四つん這いになって進むよ~!」

次は前転です✨

「最後は前を見るようにしてごらん😊」

「そのまま起きるよ~!」

後半はトランポリンです✨

最初は、慣れるために手をついて

ハイハイから😊

ふわふわ、ふかふかのトランポリンが

楽しくて、みんな自然に笑顔に😊

次は足を伸ばしたジャンプにチャレンジ!

「青い線に沿って真っすぐ跳んでね!」

「今度は高く跳んでみよう😊」

「手を回して、手の力も使って跳ぶよ~!」

後ろ向きでも跳んでみましたよ♪

すっかり夢中、真剣な表情も見られました✨

終了後、

「もっとやりたかった~!」

「たのしすぎた~!」

と感想をお話していたおひさまさんでした。

 

~ちゅうりっぷ組~

マット?これは何かなぁ・・・

あれ?ふくらんでる!

わぁー!!これトランポリンだ!

おっとっとぉ・・・

青い線の上を歩くよ~

トランポリンの上をバランスを

取りながら線上歩行✨

床と違って歩きにくいけど、

集中して歩いていましたよ🎶

ハイハイになって進むけど、

揺れ動くから難しいなぁ・・・

なかなか進めない💦

膝をついて、1,2・・・と歩いたり🎶

ジャンプ!ジャンプ‼

高く飛ぶよ🎵

今度は、マットの上で・・・

手と足を付いて、くまさんのように前進!

マットの上も膝で1、2・・・と歩いてみたり

まわれたよ😊はい、ポーズ!

むずかしいなぁ~!

トランポリンやマット運動で

たくさん体を動かして楽しかったね😊

このページのトップへ