青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

2回目のクリスマス会🎄ちゅうりっぷ組

2023/12/20

クリスマス会が終わってからは・・・

「もりはとってもさむいです・・・」

「こうやって・・・」「ここにおくんだよね?」

「ここにおいておこう!」

「どうしよー、どうしよー!」

お友だちのセリフも覚えていて、

それぞれの役にななりきって

楽しんでいましたよ🎶

昨年よりたくさんセリフや動き、

歌などがありましたが、

他のお友だちのセリフを

覚えていたことに驚きました‼

 

クリスマス会当日…お休みした

お子さんやご用事があり、

ご参加いただくことができなかった

お家の方をお招きし、

2度目のクリスマス会を行いました。

会場からは笑みがこぼれ、嬉しい

時間となりました。

無事に終わり、ほっとしています😊

 

*お祈り*

アドベントクランツを囲み、

クリスマスに思いを馳せながら・・・

当日お休みしたお友だちが、

今回一緒に行えること…

みんなで頑張ってきたことを

楽しんで行えますように・・・と

お祈りします。

ロウソク消しもしましたよ!

ドキドキしたけど、

とても上手に消すことが出来ました🕯

 

ドキドキ・ワクワクしながら、

オペレッタの準備!

 

*オペレッタ*

~あたたかなおくりもの~

くまさん役でお休みした子がいましたが、

仲間のくまさんが代役をしてくれました。

役目を果たしてくれた事に、感謝!

子どもたちの持つ力には、驚かされます。

今回は、本番の時より緊張がほどけ、

楽しんでいるように感じられました😊

とっても素敵で、立派になったなぁ~と

改めて嬉しい日となりました💕

お家の方には、この日も衣装をご用意いただき

ありがとうございました。

このページのトップへ