青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

オペレッタごっこ?!♨ひよこ組・たまご組♨

2023/12/19

♪温泉はいろうか~

ここは つるつる温泉~♪

ひよこ組のお部屋がお風呂屋さんに!?

 

「ゴシゴシあらって…」

「いい湯だな~😊」

「ぎゅうぎゅうおんせんだ!」

「ちょっとせまいなぁ…」

みんなで入るにはお風呂が小さいみたい。

どうしたら良いか、みんなで話し合いをしましたよ!

「おんせんに行ったことあるよ!」

「もっと大きいお風呂にしないと!」

「先生、材料をもってきてちょうだい!」

と、いうことで・・・

大きなブロックを使って、お風呂作りスタート!

「これくらいの大きさでどうかなぁ?」

「たまごさんも入れてあげよう!」

「お湯が出ていかないようにしないとね」

「ブロックがたりない!」

試行錯誤し、2日間かけて完成✨

温泉の隣には、ドレッサーが

 

一方こちらでは、おでんたちが

橋を渡ろうとしていますよ!

岩の後ろにはトロルが待機中です😁

「橋を渡ろうとしているのは誰だ!」

「大根で~す!」

「中くらいのヤギのがらがらどん!」

無事に橋を渡れたようですね。

 

クリスマス会が終わってから、

おでんとヤギとトロルになって

ごっこ遊びを楽しむ子どもたちです💖

 

ひよこさんは、みんなで協力して作る

という貴重な経験もできました✨

 

このページのトップへ