青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

2学期終園日✨

2023/12/22

12月20日(水)

2学期の終園日・・・

無事に過ごせたことに感謝し、

みんなで一緒にお祈りの時間を持ちました。

園長先生からはクリスマスのお話が🎅

「クリスマスの夜…みんなのお家の

上には、こどもの数だけ、

お星さまが輝きます。

その星の輝きを目印に、

サンタさんはやってくるそうですよ!

クリスマス会を頑張ったみんなの星は、

一人ひとり、ピカピカ輝いていますね。」

「皆さんのお家には何個、星が輝くかな?」

「3にんこどもがいるから、

3こ~~✨」

 

ろうそく消しは、クリスマス会を

お休みしたおひさま組の子に

してもらいましたよ。

天使さんの衣装が、とても似合っていました😊

 

そしてみんなでダンスをした後は・・・

お部屋のお掃除!

ひよこさんも、よ~いどん!で楽しく雑巾がけ😉

幼稚園に‟ありがとう”の気持ちを込めて

子どもたちと一緒にキレイにお掃除しました💕

 

~~~おまけ~~~

クリスマス会の打ち上げパーティーが

行われていましたよ😉

 

*ちゅうりっぷ組*

いちごのデザートで🍓

 

*おひさま組*

秋に園庭で、収穫したかぼちゃと

じゃがいもで、

スープを作ることに!

今回は、先生たちで・・・

おいしい匂いにつられて、

キッチンを覗きに来たお友だちもいましたよ😁

先ずは、ちょっとお味見👀

「おいしすぎる~」

先生に入れてもらい、お部屋まで・・・

こぼさないように真剣(*^。^*)

おむすびと一緒に美味しく頂きましたよ!

この後も、何回もおかわりしていましたよ!

美味しい嬉しい時間となりました。

 

ちゅうりっぷさんも、おひさまさんも、

クリスマス会、お疲れさまでした✨

このページのトップへ