青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

もうひとつのクリスマス会・・・🎄

2023/12/25

12月22日(金)

卒園したお友だちが集まって、

クリスマス会をしましたよ✨

いつもは違う学校に通うお友だちにも、

久しぶりに会えるをワクワクして

やって来てくれました😁

園長先生にお手紙を渡した子も・・・✨

 

~製作タイム~

*クリスマスキャンドルを作ろう!*

昨年度と同様に、キャンドル作りに挑戦🕯

今年はどんなデザインにしようかなぁ…

お友だちと一緒に、

楽しみながら取り組んでいましたよ!

すごい集中力です😉

オリジナルキャンドルの完成!!

火を灯すのが楽しみです✨

 

~クリスマス礼拝~

先生たちが読む聖書に耳を傾けます。

献金とろうそく消しは、

小学6年生のお友だちにしてもらいました。

息ぴったり✨

 

~ダンスタイム~

自然と、同じ学年のお友だちで

グループができていましたよ😊

 

~おやつ&プレゼントタイム~

カップケーキとジュースで乾杯🧃

トッピングには生クリームやお菓子、

幼稚園で穫れたマルメロのジャムも!😋

コップの裏には、プレゼントゲット⁉

のためのシールが!

「どれにしようかなぁ・・・」

たくさんある中から、好きなものを

選んでいきます😉

 

~キャンドルサービス~

手作りのキャンドルに火を灯し・・・

素敵なキャンドルになりましたね✨

最後には、飼い葉おけのイエスさまを

真ん中に、祈り…クリスマスの喜びを

分かち合いました🌟

「たのしかった~またきたいです!」

とみんな嬉しそうな顔をしていて

私たちにとっても幸せいっぱいのクリスマスと

なりました。

また来年も一緒にクリスマスを

お祝いできますように・・・💖

 

このページのトップへ