青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

ちゅうりっぷ組🌷絵画展🖌

2024/02/15

ちゅうりっぷ組の絵画作品を紹介します🖼

秋にみんなでりんご園へお出かけして、

りんご狩りをした時の様子・・・🍎

みんな、楽しそう💕

はしごに上って頑張ってりんごを取る

様子が伝わってきますね♪

ダイナミックに描く子や

小さくたくさんのりんごを描く子も♪

どれも『りんご狩り』の様子が伝わってくる絵です✨

どのりんごもおいしそう💕食べたいなぁ~

 

次は、クリスマス会で登場した

セーターとはらまき。

動物さんがそれぞれ森の子にプレゼントしました。

 

お絵かきでは…

もしセーターやはらまきをプレゼンして

もらえるなら・・・どんなのが欲しいかを

考えながら描きましたよ😊

かわいい動物さんもいますよ!

細かい模様のセータ👘

動物や森もはらまきを囲んで・・・

どれも暖かそうで素敵なセーターや

はらまきを描いていましたよ🎵

登場した森の子・動物も描いて、

どれも素敵な作品✨

 

自分の絵はもちろん、

お友だちの作品にも

刺激を受けたようです。

どのセーターもすてき!

はらまきもいいな~って😊

 

~おまけ~

空き箱やトイレットペーパー、毛糸など、いろんな素材を使って作った鬼のお面👹

自分が思い描いた素敵な鬼のお面ができましたよ♬

節分の日は、ご家庭でも活躍したのかな…⁇

このページのトップへ