青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

おひさま組🌞絵画展

2024/02/15

おひさま組の絵画作品を紹介します🌞

クリスマス会の聖劇の絵✨

ステージの幕は、自分で好きな紙を貼り

ましたよ✂

クリスマス会当日にお休みしたお友だちも

描かれて、その世界の中に…✨

「このおはながついたかみにしようっと!」

お花柄の幕も素敵ですね💕

赤ちゃんイエスさまもニッコリ😊

3人の博士さん、嬉しそうに手を上げて

いますね✨

実際の自分の役ではなく、もしもう1回

聖劇をするならこの役をやってみたいなぁ、

という思いで描いた子たちも

いましたよ😊

後ろには大きなベツレヘムの星が

輝いて…✨

残念ながらクリスマス祝会に出席できなかった

子は、りんご園への遠足の絵のご紹介です🍎

 

~おまけ~

紙袋で製作した鬼のお面👹

被った時に、自分の目の位置に穴がくるように

お友だちと協力して穴を開けましたよ😊

個性あふれる鬼たち✨

園での豆まきでも使いましたが、

ご家庭でも活躍したでしょうか?

このページのトップへ