青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

✂プレーパークを楽しもう!~おひさま組🌞~

2024/02/22

2月15日(木)はちゅうりっぷ組と一緒に

プレーパークをしました😊

 

“自分の作りたいものを作ろう!”

お家から持ってきてくれたお菓子の箱や

ゼリーのカップ、幼稚園にある素材など…

「今日は好きなものをどれでも使って

良いですよ~!」

「どれをつかおうかなぁ💕」

廊下には宝物がたくさん✨!!

「これつかおう!おおきいのみつけた!」

「ガチャガチャいれものもある!」

お気に入りを見つけたら、早速製作スタート✂

 

「ここでおはながそだつんだよ~!」

『原っぱに種をまいて植えてお花を

咲かせるところ』

「こまかいぶひんをつけてるんだよ😊」

『乗ることができるカッコいいバイク』

「たまごのパックつかってみる!」

『キラキラしてかわいい卵』

「プチプチをリボンにしようっと!」

『いっぱい飾りが付いたラッキーピアノ』

「このはこにアイスいれようかな~」

『カラフルな味が4色あるアイスクリーム屋さん』

「ビーズつける✨」

『キラキラの箱』

「プロペラつけたいんだけど、

むずかしいなぁ~」

『自衛隊のくっついたヘリコプター』

「おみせのかんばんかいてつけたほうが

いいよね!」

『13回連続でルーレットをして食べる

カップラーメン屋さん』

「かわいいおかおにしたいな~」

『きょうだいのウサギ』

「ふわふわの布いっぱいあった!」

『キラキラおしゃれな服を着たネコ』

 

自分だけのアイディアで夢中になって作った

力作ばかりの作品✨

子どもたちが楽しんで作っている様子に

私たちも嬉しくなりました。

 

お休みしていたお友だちは

元気になったら一緒に楽しみましょうね😊

このページのトップへ