青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

ひなまつり🎎

2024/03/06

3月1日(金)

ひなまつりのお祝いをしました🎎

玄関には子どもたちが作った

とてもかわいいおだいり様とおひな様が

並び・・・

ひな壇から、おだいり様とおひな様も

嬉しそうに見てくれているようで🎵

 

♪『あかりをつけましょ ぼんぼりに~』

朝の集会では、園長先生から

ひな祭りのお話を聞いたり、

ひな祭りに因んだ問題も・・・

「おだいり様とおひさ様は何をしているところかなぁ…?」

「けっこんしき‼」

と元気に答えていた子どもたちです😊

おだいり様とおひな様に

見守れられながら・・・

雛あられいただきました🎵

「おいしい💕」

「かんぱーい!」

「くちのなかになにがはいってるでしょうか?」

 

おだいり様とおひな様と一緒に・・・

『はい、チーズ📷』

 

ひな祭り特別メニューは・・・

『いなりずし・お吸い物・れんこんの

はさみあげ・ほうれん草のごま和え・

おひな様ミニももセリー』

みんなで美味しくいただきました😊

お土産には・・・

かわいい『ひなまんどろ』💕

おうちで、おいしくいただいたかな・・・?

 

今月に入りまた冬模様ですが、

春はすぐそこまで来ていますね🌸

子どもたちが、心も体も

健やかに成長しますように・・・✨

このページのトップへ