青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

プレーパーク!その後…ひよこ組🐥たまご組🐣

2024/03/06

ひよこ組は、

参観日の日にお家の方とプレーパーク!!

「つくったのであそびたい〜」

ということで、しばらく、みんなで遊びましたよ!

「みて〜わたしの〜」

「これきょうりゅう!」

「それいいね!」

「ぼくはひこうき!ビューン!」

お友だちと合体してみたり…

お家の方と一緒に作った作品は

ひよこ組さんの宝物✨

作品は持って帰りましたが、

今でもお部屋の中で

プレーパークは続いていますよ!!

「ここにおいて…」

「これがいいかな?」

「つみあげてみよう!」

かっこいいロボットを作ったお友だちも!

 

お家の方が一緒に作ってくださった

おかげで、子どもたちの発想力も

より広がり今では大好きな遊びになりました💗

 

〜たまご組〜

はじめてのプレパーク🔰

たまご組は、おひさまさんにお手伝いして

もらって作りました!

お部屋にはたくさんのワクワクな材料が✨

「ボンドでくっつけるといいよ」

「これつけてみたら?」

「てっぽうつくりたい…」

「かわいくして♥」

「たたかいごっこしたいんだけど、なにがいいかな〜」

おひさまさんは、たまごさんのお話を

よく聞いて優しくお手伝いしてくれましたよ✨

そして…こんな作品ができましたよ☺️

“けんとぶき”

“ソフトクリームとジュース”

“マラカス”

“てっぽう”

“わに”

“ジュース”

“きょうりゅう”

“でんでんだいこ”

“ビームがでるめがね”

“うんどうするもの”

 

作った後は変身して、遊びました♪

まだ作りたいおともだちも✨

年長児に刺激され、また様々なものを作って

遊んだプレパークの時間…貴重な体験

となりました☺

 

お家の方には廃材の寄付など

沢山のご協力ありがとうございました!

このページのトップへ