青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

絵をつなげて・・・??ちゅうりっぷ組🌷

2024/03/06

春から遊んできた『プラレール』の世界を

絵で表現してみることに🖌

 

先ずは、イメージした線路を絵具で描いて・・・

「したにいってみようかな・・・」

「あぁ!はみでちゃうー!」

「はみ出でも大丈夫だよ。」

「クネクネにしようかな・・・」

 

それから、クレヨンで電車や街を描き🎵

どんな電車にしようか、

街にしようか楽しんで描いていた

子どもたちです😊

どれも素敵は作品💕

 

描き終えると「これ、つなげたら?」

「いいね🎵」と子どもたちみんなで

話し合い、絵をつなぎ合わせると・・・

「こっちこっち!」

「ここいいんじゃない?」

とっても素敵なみんなの街が

できました‼

 

1年を通して続けてきた事で、

いい経験となったレール遊び

最後には、クラスみんなの絵で

レールが繋がり、

これもまた、素晴らしい経験に😊

 

私たち担任もその中での

成長に喜びを感じ、

幸せな気持ちになりました💕

 

このページのトップへ