青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

3月のお誕生会🎂🎉

2024/03/07

3月5日(火)

3月生まれのお友だちの

お誕生会がありました。

4月からずーっとこの日を

待っていた3月生まれのお友だち✨

ついにこの日が・・・🎂

 

~誕生礼拝~

お祈りの中で…司祭さまからも

ずっと待っていたからこその

喜びがありますね・・・

とお話しいただきました!

 

おうちの方と一緒に祝福の時✨

*ひよこ組*

*ちゅうりっぷ組*

*おひさま組*

3月生まれの先生も祝福していただきましたよ。

 

お友だちと心を合わせて、ろうそくを消して🕯

 

~蜜ろうキャンドルに火を灯して~

お姉ちゃんにお手伝いして

もらいながら、一生懸命

フ~っと吹き消しましたよ😊

なかなか消えなかったけど…

3人力を合わせて、フ~🎵

大好きなお友だちに見守られながら、

一回で吹き消しましたね🕯

さすが年長児です‼

 

*ダンスタイム*

ハッピーバースデーの曲に

合わせて、みんなで手をつないで

お祝いします。

トンネルを通って・・・

みんなにお祝いしてもらい、

嬉しくて笑みがこぼれます!

先生も嬉しそう💗

 

*シアタータイム*

先生たちからの

お話のプレゼント🎁は・・・

 

『春になったらしたいこと』

ハリネズミくんは、

春になったらしたいこと⁈

を考えます。

色々考えて、でた答えは・・・

お友だちと一緒に遊ぶことでした💗

 

お誕生日児はどうかな?

『お友だちのはるになったら、したいことは・・・』

「がっぽこうえんでうんていをしたい!」

「じてんしゃにのりたい🚲」

「よつばのクローバーとりにいく🍀」

 

お話の後には、神さまからの贈り物を

いただきました🎁

「生まれ時に、天使さんが運んで

来てくれた贈り物は・・・?」

天使さんが運んで来てくれましたよ🎵

 

《ひよこ組》

お家の方からは、メッセージを

いただきました😊

友だちに作ってもらったケーキ🎂

ハイ、チーズ!

 

《ちゅりっぷ組》

お家の方からメッセージや

生まれた時のお話を聞いてみたり・・・🎵

みんなで記念撮影📷

 

《おひさま組》

お家の方からもお話を聞いて・・・

「わぁ~✨」

お友だちが作ってくれたケーキに大喜び😊

 

1年に一度の大切なお誕生日🎂

その特別な日をおうちの方やお友だち、

先生たちにお祝いしてもらうのは

とても嬉しいですね💕

 

このページのトップへ