青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

4月・5月生まれのお誕生会🎂

2024/04/25

4月23日(火)

4月生まれのお友だちと、5月生まれのお友だちの

お誕生日を一緒にお祝いしましたよ。

司祭さまからは・・・

年度初めのご挨拶と、

「お誕生日は“おめでとう”と“ありがとう”日ですね。」

「今まで大切に育ててくれた家族は、

これからも皆さんのことを見守ってくれますよ。

私たちはお母さんから生まれたことを忘れずに…❤️

神さまも、見守ってくださいますよ。」

…と、素敵なお話でしたよ!

 

~祝福の時~

*ひよこ組*

先生たちも!

 

ろうそく消しは、年長児が😊

昨年まで、

いつか私も…!と憧れていました❤️

新年度になったので、

蜜ろうそくも新しいものに!

これから、1年間…大切に使われます✨

ろうそく消せてうれしいね💕

 

お家の方も一緒に、ダンスタイム💃

♪ハッピーバースデー♬

トンネルくぐってハッピー🥰

先生もハッピー😊

 

最後は誕生児のお友だちと

おうちの方を真ん中に・・・

「おたんじょうびおめでとう!」

「今の気持ちは?」

「みんなにお祝いしてもらえてうれしいです!!」

「最高です!!」

 

シアタータイムでは、

『なぞなぞ遊び』

みんなで楽しみました♪

お誕生児はもちろん、

お家の方にもお答えいただきましたよ!

 

お部屋でのセレモニーでは、

お誕生カードをもらって

ニコニコの子どもたち😊

お家の方にメッセージを読んでいただき、

なんと!ケーキも登場🎂

たくさんお祝いしてもらって、

嬉しい日になりましたね💕

 

この日のお給食は・・・

・サンドイッチ ・唐揚げ ・温野菜

・にこにこポテト・かぼちゃグラタン

・ぶどうゼリー ・リンゴジュース でした🤤

 

このページのトップへ