青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

力強くたくましい成長を願って🎏✨

2024/05/02

5月1日(火)

この日は、一足先に子どもの日の

お祝いをしました。

五月人形について園長先生が

お話ししてくださいましたよ。

 

キラキラ輝く兜✨かっこいい刀✨

かっこいいなー💕

一度かぶってみたいな・・・

持ってみたいな・・・

 

ということで!!

兜や刀を身にまとい・・・本物の若武者に?

なかなか勇ましい✨

刀の抜き方も様になっていますね!

ちょっと恥ずかしいけど、嬉しい💕

(年長児のみ載せましたが、

他のクラスの子も頭に

兜をのせてみましたよ!)

 

先生たちは・・・

何をしてるのかな?

想像してみてくださいね😀

こどもたち

『かたなをぬくときドキドキしたな💦』

『かたなのカシャっておとがかっこよかった!!』

と目を輝かせていましたよ😊

子どもの日を前に、心動かしたこどもたちです。

 

お帰りには、お楽しみのかわいい

こいのぼりケーキのお土産が・・・🎂

こいのぼり製作は、各クラスで、

まだまだ作ったり、遊んだり⁈

来週中に持ち帰りますので、

どうぞ、お楽しみ😊

このページのトップへ