青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

雨上がりのお散歩で・・・😊ちゅうりっぷ組🌷

2024/05/10

5月9日(木)

ここ2,3日雨が続き…😢

なかなか外に出られないこどもたち

でしたが、雨上がりのお散歩に

でかけましたよ♪

近くのスーパーに展示されている、

母の日の絵を見に行きます!

途中…「あ~っ!ひめおどりこそう」と、

ずっと前にお散歩で見つけたのを

覚えていて教えてくれたお友だちも😊

「こんにちは~!」

ご近所の方との、ふれあいも

うれしいこどもたちです😊

 

お店に到着して…ベンチで一息

お母さんの絵を見た後には、

なにが売っているのかよーく見てきてね!

「はーい!」

子どもたちの絵は、野菜コーナーの前に

きれいに飾られていました✨

「ぼくのあった~!」

「わたしのも!」

みんな自分のを見つけては喜んでいました♡

その声を聞きつけて、店長さんがきてくれましたよ!

「かざってくれてありがとうございます!」

上手にお礼もできました😊

 

早速、お店の中を探検♪

「ん?いいにお~い」いいお鼻してるね(笑)

「メロンのアイス!」

「もものアイスもあるよ!」

「あつくなったら、かいにきたらいいね~♪」

「おさかなもうってる!」

「パパがだいすきなのだ!」

「うちのパパもだよ!」

「これ!パパつかってるよ」

「ねこちゃんのも、うってるんだあ!」

お店にいろいろな物が売っていることに

気が付けたこどもたちでした😊

今度は、みんなでお買い物しに行こうね!

 

♪ちいさいゆびいそがしく~

おくりものをつくります♬

おかあさん喜んでくれるといいな!

思いを込めて

絵を描いたり、プレゼント作りも♡

もうすぐ、母の日…

世界中のお母さんが幸せ

になりますように😊

母の日のプレゼントは、

週明け持ち帰りますよ!

楽しみにお待ちください💗

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ