星が逃げた!🐣
2026/06/26
最近は、七夕の製作を楽しんでいるひよこ・たまご組さん🐣🐤
ある日、七夕のお話をしようとすると
「あれ!?お星さまがない!」
おっちょこちょいの先生が星を逃がしてしまったようです💦
「ぼくたちがさがしてくるよ!」
この日はおひさまさんもちゅうりっぷさんもお出かけ中…
星を集めに園内を駆け回ります💨
「あったよー」
「でももうすこしほしいねー」
今度は事務室に…
「せんせいのせなかに!?」
「もっとあるかも!ホールに行こう!」
「あった~」
「おへやにもっていこう」
ぺたぺた…🌟
「もっとほしい!」
「じゃあかいちゃおう!」
かわいい天の川が完成しました✨
玄関に飾ったので、ぜひご覧ください😊
~おまけ~
天の川を見ながらテラスでごはんを食べました!
七夕の製作もお楽しみに💕


























